<   2014年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧

凄いクーラーが発売された

アメリカで今年発売されたそうでクーラーボックスにクーラーが付いた?w

上部のダクトが可動式で顔や身体も冷やせるというもの

最大連続七時間この状態で冷風が出て来るそうです!

ダクトをクーラーに戻しますと氷が最大1週間氷ったまま使用出来るという事

日帰り釣行や一泊野外泊なんかでは充分な性能でしょう!

容量は350ml缶が50本弱入るそうでうす

問題は重さでしょうね(ここまだわからない)

車釣行なら問題ないでしょうしカブなら荷台に乗せられるだろうがw

価格は3万〜となる予定だそうです

日本では来年夏には発売予定だという

高いですがとても気になり小銭貯金頑張ろとw
by ciga_bana | 2014-08-30 08:16

夏も終わったようです

8月末です

千キロ前ですがホンダ純正オイルに交換

今回はちょっと驚いた結果を、、、

カストロのアクティブから違いを体感しました。。。

まずパワー感が無い

登り60kmで上がる坂を55km程度しか出ていない

単純にオイル粘度なのかもしれませんが体感かなりダウンしており不満です

50ccの5km/hダウンてかなりのもんで凄くトロくなったような感じ

慣れなんでしょうがイマイチ

もう一度カストロを買って来て検証したい位にガッカリ

真夏の暑さも無く10月の寒さの中での出来事ですので熱ダレ等、今の方が良いはずなのにですよ。

オイル道も中々深いですな。

スマホ水没&紛失(海に落とした)問題も一先ず解決

色々と面倒臭くなって機種変で5cへ

緑色がかなり良いと思いましたが無難に水色に(失敗かなぁ)

わたしゃアンドロイドよりMac派だな

アンドロイドはやはり慣れない(無料貸出機を2週間使いましたが)

これでまたツイッタ—に無意味なツイート&写真をバンバン乗せられますw

なんか今年は夏が短かったな

海の様子も変だし

来襲は暑さが戻る予報ですが九月ですね

気分はこんな感じ

音は悪いですがAMラジオみたいで良いかなと

この曲の何か寂しさを感じさせるような部分が好きです
by ciga_bana | 2014-08-29 23:15

おそらくツノゼミ

私は職場と家が近いのですが昼ご飯を食べに家に帰って来て、煙草を吸おうと窓を開けると見た事の無い(見た事はあるかもですが記憶に無い虫)謎の生物をハケーン!

TVで見た事のあるツノゼミと思われる昆虫です

しかし頭部した背部の緑と赤茶系の色が素晴らしい

こんな虫が身近に居るなんて知りませんでした。

どうでも良い虫や自然に感動する昨今

いよいよ焼きが回ってきたかw
by ciga_bana | 2014-08-28 21:24

鈴木も渡辺も連休中でして基本横浜沖堤はクローズ状態

ですが何故か山本はやっており初の山本渡堤となりました!(山本の船なんですがエンジン強い感じする)

遂に私も釣り場でお湯を沸かす人になりました!

震災なんかの避難時なんかにも使えると自分に言い聞かせ買ってしまいましたよコンロw

初老の私は最近は好んでカップラなんか食べたいと思わないのですがコンロを使いたい一心でチリトマを

これが海ですと格別に旨いw

簡単にインスタントコーヒーや粉末スープなんかも飲めるようになった私はもはや冬の釣りも怖くない!

ただコンロはコンパクトなんですが鍋やら水(100均の簡易水袋)が荷物になりますねw

それでも楽しいもんですね〜

肝心の釣果ですが12−18でアタリ坊主

次土曜休み

どうしましょうかね?
by ciga_bana | 2014-08-27 22:18

今日も夜勤開け野島タマズメ便へ

四時〜日没のタマズメ便ですが船長の判断で五時で強制終了となりました。。。

先日よりは寒くなく海水も暖かいのですがもう頭から海水をジャバジャバと被り妙に気持ち良いようなw

凄く釣れそうなんですがYさんさえも坊主くらいましたよ

いや〜凄い荒れ方でしたw
by ciga_bana | 2014-08-26 22:18

by ciga_bana | 2014-08-24 21:12

初の新堤へ

昼間の暑さは噓のような頭から波を被り風に吹き晒されると手がかじかむような冷え

もう秋ですねw

タマズメ便の短期決戦ですがドックは良かったようですが新堤は0枚

釣れそうな雰囲気はアリアリなんですがクラブの人も常連も0

私が下手なだけではなく食わなかった日のようです。
by ciga_bana | 2014-08-23 19:54
バレー選手ってのはちょっと可愛く見える(ここ重要)だけで妙に人気がありますね

全般的にブスなのでちょっと見れるだけで過剰評価されてると思います。

しかし悲しき男の性

妙に良いんですよキムさん

男心をくすぐる何かがあるんでしょう

一世代前の栗原さんが会場に来ており時折写るんですが酷い劣化で、、、

彼女も数年前までは男心をくすぐる妙なエロさ(ry

そんな事はどうでも良いんですが、、、イインデスヨ。。。

エイハンターと化した私こと志賀

本日もやっつけちゃいましたよ〜!

もはやエイに関してはネットインしないまでもほぼ釣り上げるスキルが身に付きましたよと言っても過言でない

こちら2匹目、、、

竿かづが無く程に撓らせ余裕の海面ハァハァ状態で。。。

数年前にエイハンターとして燃えていた時代が懐かしい程余裕のやりとり

でもね黒様のアタリも2回程もらった久々に黒の気配がする本日

一人のルーキーと思われるヘチ人は青イソで40オーバーと思われる黒様釣ってましたよ

私はカニでしたが軽く引き込むようなアタリをもらい半信半疑で針を見ればガン玉に例の跡が、、、

今日は久々に集中してやれた爽快感がありました

が、本当はマゴチ狙いでして昨日は夜勤開け寝ないで大井へ

上げ一杯付近で誰も釣れない中ハゼをポツポツと釣り腕の違い(道具のw)を見せつけてやりましたよ

今年はハゼの成長も遅ければ、海全般的に様子がおかしい。

本来黒の盛期ですが釣れてないしマゴチに至っては前回の台風以後落ちてしまった様子

例年九月入っても釣れるはずなんですが今日は鈴木のマゴチ名人Iさんも参戦されたが。。。

私は8−17でD

8時の船で白を見ますと四人程のっておりマゴチ狙いで邪魔するのもアレだとDへ行った訳ですが12の船でIさん御一行(3名)がDへやって来た

白不発だったそうです

私も本来は白本命だったのですがどの道ダメだったようです。

赤はがら空きだったように思える(行きも帰りも無人だった様子)

テトラ&ハナレも無人だったな。。。

まぁどの道坊主だった事に変わりはないであろう。

少し黒っ気が有ったのがせめてもの救いか

16時にIさん御一行が上がられ残り1時間

蟹〜ハゼ釣り残りイソメで、、、

引き味は良いですがあんま面白くないんだよなメジナって、、、

一瞬黒かと思いきや堤防に貼り付こうとする引きでメジナとわかるとガッカリ。。。

イソメだとこんなサイズのメジナはいくらでも釣れてしまう=メジナしか釣れない

ハゼでマゴチやるとエイしか(ry

もうなんだか疲れてしまいましたw(酷い暑さの二日でしてハゼ〜横沖)

夕方家に帰り安い酒を飲み酔っぱらった私はデカいちょっと可愛いバレー女の子に目を奪われるという。

なんだか釣りがわからなくなってきたなw

黒に集中した時間はやはり楽しい

マゴチの餌のハゼ釣りも楽しい

煙草を吸おうと窓を開け顔を出せばすっかり秋の虫が鳴いております

そろそろハゼの穴釣りがしたくなってきましたw
by ciga_bana | 2014-08-20 21:28

昨日は釣れない横浜に見切りをつけ、比較的釣れている野島へ。

水上バスのような渡船が野島名物?(72人乗りだっけな)

同行のUさんの希望で午前は人気が無く空いているドック前へ

他に比べ釣れてないがチャンスに賭けるも、、、

名人Yさんのみ小型1枚

つるやセットで攻めるも、、、

既に竿先が軽く撓ってる程重いw

私のブログで2名のエイファンの皆様

お待たせしましたエイです

昨日は掛かりませんでしたが何回かエイの姿を確認

ドック前マルカン付近では何匹かの黒鯛が見えるが見える魚は釣れな(ry

一匹はかなり大型ですが顔先にお餌を落としても迂回するよね〜

昼からドックへ

tetuリール愛好者さん居ました!

3年程前にオークションで中古を8千円程で落札したそうです〜

外側にゴムを巻き傷防止策を取られてましたよ。

昼から赤に移動したYさんは追加があったそうですが私とUさんの竿が曲がる事は無く終了

蟹に食って来たカサゴ2匹を持ち帰り

もう鳥浜行くしかないか?

水曜横沖マゴチリヴェンジ予定。
by ciga_bana | 2014-08-16 09:48

アイポン5を海に、、、

今回も写真なし記事となります(悪しからず

結果坊主
旧赤へ7−12
黒不発、活かせ虫かごの蟹やハゼ(正確にはハゼ全滅〜ドロメと呼ばれるチチブ系五匹)で旧赤から黒やマゴチるもエイのみ。

エイに興味のあるずんだロール氏に写真を撮りましたが、、、

撮ったアイポンが旧赤コバでウニクロのロールアップパンツ(軍パンみたいなチョイオサレな短パン)のポケットから海にダイブ。。。

もう潔く見送るスピードで海底へ向うマイアイポン5

ベルキンのレゴケース(当時並行輸入物で五千円近くした)付き。

+MM(みなとみらい)のレゴショップで買ったTOKYOキーホルダー(500円だっか?)付きアイポン

ゆらゆら海底へ降下する映像が動画状態で思い出せますw

台風アフターも黒もマゴチンも荒食いは無く(D堤に鈴木のマゴチ名人I氏が向う姿を見たので釣果は凄い可能性も)アタリ坊主な私と同行Uさん

昼からの雨予報なので12時に帰ってきましたが

今日は骨のある若者と出会しました!

21歳で剃り込みを入れ右足ヒザ下には滝登りの入れ墨を入れている青年ヘチ人

彼は和竿に憧れ六ッ川で和竿製作中との事(材料費だけでも片手万円超え)

何度か見掛けた記憶があるようなないような彼

不器用だが真髄をってタイプに見え好感が持てました

きっととてもこyタイプなんですが年上は一応尊重しようと21歳には思えぬコミュ力でオッサンやおジジに話を合わせるポテンシャル

中学生の頃にマグレで白灯で釣った黒に感動して今も21歳にしてヘチの貫禄が凄い青年

彼のような釣り人がとても貴重に思えました!

帰りは叙々苑のランチ1600を食べたがアイポンを海に沈めてしまった為写真(ry

杏仁風デザートやコーヒーまで付き、素敵なお客さん(メス)まで観賞出来、トータル安いですよランチセットw

帰りにアウショップを2店舗回り策を練りました。

横浜では機種変を勧められ地元付近の駒沢店の姉ちゃん

最初は私を面倒がった風味満載でしたが、私がぶっちゃけて「もしあなたならどういった方法をとりますか?」と

来月か再来月にはアイポン6(防水になる模様)が出ます。

釣りには最高ですよ防水機能は。

最後にはお互い打ち解け2週間無料の代替機をと言う提案でアンドロイド化した私(因にアイポン直前はドコモのアンドロイドを2回充電しただけでギブアップしたアンドロイド不適合人間な私)。

金にもならない客に親身になってくれた(私がそっちに持ってった)。

オジサン 見かけは好みじゃないけどちょっと惚れたよ(照

私が惚れやすいって話でした

そして釣りが下手ですが金曜は野島!w

誰か携帯(スマホ)で私のような者が(海に落としたアイポンの月々ローンが1年弱残ってます)どういった洗濯が正しいのか

落としたアイポンは2万円の保険入っておりバックされる予定

MNPでも良いですし得策があれば(ポケットwifi ウィッフィーでガラケー&タブレット等)どういった選択が私の為になるか?

5万とかのキャッシュバックが法規制されたそうですが私のような情弱はどんな方法が美味しいのか?

教エロ下さい(懇願

因みにですが何だったらニコ生で釣り配信してあげても良い位の電波やデータ量をも視野に(釣れませんがねw
by ciga_bana | 2014-08-12 21:03