人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クローズドフェースを舐めてました

クローズドフェースを舐めてました_e0271849_7413432.jpg
行ってきましたよ!

魔改造ルアーを試したいのといよいよクローズドフェースリールの本格運用に着手

子供の頃に嫌いだったが仕方なく使っていたクローズドフェースリール

釣りを再開する直前まで持ってたんですが捨ててしまったクローズドフェース

今この野暮ったさ、頼りなさが凄くツボでしてw

色々悩んだ末ラインはナイロン14LBでナマズもいけるだろうと

なにせこのリールそんなに太い糸は巻けないだろう情報とPEは御法度らしくナマズ向きでないw

しかしこのリールで「あっぶね〜ヒヤヒヤだぜ」なんてやってみたかったのである。

で、実際投げると、、、ロッドは少し前に中古屋で衝動買いしてシェクスピア(これまでシェイクスピアと呼んでいたが)ワンダーロッド6ft

竿が長過ぎるのかリールが軽過ぎるのかクローズドフェースの本来の”飛ぶ”性能なのか?

激重、飛ばない、ぶっといPEの三拍子感覚ですと狙ったポイントの向こうに行ってしまう、、、

しかもナイロン3.5号ですから引っ掛けたルアーが半分の確立で糸が切れ回収不能への道へ。。。

膝までの長靴ギリギリで入水し回収に向ったり、この時期もう草だらけで軽い薮漕ぎして対岸に回収に向ったり。。。。。

釣りどころでない

いや〜ふっといPEって本当に凄いなと改めて感心する次第

結局ルアーは全て回収してきたんですが何やってんだかな状態

めばちこはフック同士がちょいちょい絡み合う

バタピーに至っては毎度フックが絡む(タコベイトが助長してる模様)

どちらもリーダーに絡む回数が激増

慣れないリールと相まって最悪でしたw

リールに関してはもっと短い竿が合いそうな希ガス(素人の感想です)

太いPEからナイロンて事を含めても飛び過ぎて話になんない

ただただやり辛い状況が続きましたね。。。

肝心のバイトは3回程

全てチャンスを逃しジ・エンド

明るくなりバイトもナマズも居なくなりましたねw

クローズドフェースを舐めてました_e0271849_7413497.jpg
そうそう

右のステッカーにワンダーロッドと書いてあるんですが一回でこんなになっちった、、、(涙

この手の竿は使う前にクリアーとか吹いといた方が良いのかな?(涙

中古で買ったが多分実釣未使用新品だったシェクスピアワンダーロッドも無惨になっちまいましたとさ

あ〜一筋縄にはいかないねぇ〜。。。






iPhoneから送信
by ciga_bana | 2015-07-07 07:41

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31