人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お母さんがもう雨降らないって言ったから、、、

はい本日(日付変わったので正確には昨日)もなまず

午前中は土砂降りでして状況変わって鯰もやる気が出るのでは?と

いや実は小6のナマ友に言われた「午前中雨が降ると午後に鯰が集まるポイントがあるんです」が気になってw

普段は水位が低く、上げれない支流の入り口。

3段の低い突堤のようになっている場所があるんです

支流から流れが増水すると魚が入る

確かめに行かねばなりません!w

















お母さんがもう雨降らないって言ったから、、、_e0271849_049937.jpg

はい

余裕で一本

60cm程

お母さんがもう雨降らないって言ったから、、、_e0271849_049970.jpg

続けて上の2段目の溜まりで一本

これまた60程

お母さんがもう雨降らないって言ったから、、、_e0271849_049952.jpg

3本目

これまた下の溜まりで出ました

全て同じサイズ

この後再び豪雨になりまして、、、

流れが急流になりますが出ました本日最大70位

がランディングに手間取る(フィッシュグリップを口に入れようと格闘中)

ジャンプされ逃げていきました。。。

お母さんがもう雨降らないって言ったから、、、_e0271849_04997.jpg

一段目の堤

ここにコイやナマズが足止めされます


お母さんがもう雨降らないって言ったから、、、_e0271849_049917.jpg

ちょっと雨が酷く休憩

雷も少し鳴ってましたね

その後いつものポイント巡り

所々に普段無い雨水の流れ込みが出来ましてほぼナマズが居ました!

3回程掛けましたが全てバラし、、、

ジャッカルのポンパドールのナマズチューンを使ったんですが原因があるのか?

安物のカッパが中に染み込む程の雨模様

出掛ける前に母さんが「元々今日は雨のマークなかったしもう降らないでしょ」を信じましたがずぶ濡れになりましたね。。。w

まぁ結果最高だったので文句はないですが(実は写真4〜5枚目の場所から対岸に戻れなくなり軽く取り残され原生林状態の薮を漕いで何とか生還したのはブログ読んでる人だけの秘密だよ)川の増水の早さを恐怖体験しましたw

20時頃までやってましたが増水する一方で朝方は最高に状態が良いのではないかと思ってます=行きたくてしようがないw

ナマズ釣りして絶対に釣りたいなら雨上がりの流れ込み

巻きで突然出るような楽しさは無いですが確実に釣れます!(多分10バイト7掛け4バラシ位の本日)

60サイズでもやる気が違うと言うか元気

ナマズさんのやる気は雨上がり(当たり前ですが)

4匹目のバラしたナマズ様が本当に惜しい




iPhoneから送信
by ciga_bana | 2015-06-18 00:49

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31