人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イブ釣行

新竿投入と言う事で逝ってきましたD

前回は私の希望で赤に渡ってもらったが同行者の希望で今回はD

12-17時 底から上げ

新竿なので縁起を担ぎ来年から使おうかとも思いましたが我慢できづw

新竿デビューと言う事で何故か釣れる気がしてワクワクが止まらない

しかし筆おろしならぬ竿おろしの貴重な一匹目は、、、
















イブ釣行_e0271849_9523797.jpg

やっぱお前かぁ〜(涙


しかしフグアタリも中々面白く伝えてくるこの竿

フグとのやり取りでも竿が柔らかく細いので中々面白い

いやいや面白がってる場合じゃねぇ。。。

しかしこの後もフグ

本命アタリが出ません



カマボコへ移動するも駄目

二往復してカマボコ先端から先の壁ポイント

飛ばして斜めに壁を探ると、、、




















イブ釣行_e0271849_9532635.jpg

久々にデター!

ボサグッチャリ事案

確実にイルゾー!

明らかに人が居ない場所に警戒心を解いた黒様がおる

しかし斜め攻めと言う事もありアタリがわからん。。。


二匹目のカニも、、、

イブ釣行_e0271849_954663.jpg

爪と僅かの噛み跡が、、、(この壁の人の入れない部分を飛ばして攻める訳です)

粘るもアタリが取れないし飽きてきて諦めましたよ。。。トホホ

帰りの船で見覚えのある顔のお兄さんがテトラから

40cmオーバーのアイナメ二本に黒1を、、、

釣る人は釣るんだなぁ〜(涙

皆さん竿納めとなっていますが自由気侭な毒男(例年なんかしら大晦日も釣りしてる)

まだまだ終わらせまへんでぇ〜(って本日から二連直で4日は釣りに行けませんが)

しかし竿先に癖が付きやすく安いナイロンの糸癖と相まり尚かつ針金を捻ったようなガイドで糸が綺麗に出て行きません。

新素材ラインかPEのが良いんでしょうか?

毎回安いボビンナイロン巻きかえでも良いんだけど
by ciga_bana | 2014-12-25 10:16

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31