ネタは積もれど、、、(近況報告

皆さんには内緒にしていましたが(いや失敗続きで記事にする気力もなかった)実は初秋頃にカブでスピード違反をw

246号線の長い下り区間で回りの車の流れは60〜70km

私もかなりのアクセル開度で流れに乗らんと頑張っておりました

すると追い越し車線を走って来たシルバーのクラウンのグリルが赤く(ry

覆面の餌食となり20数キロオーバーの青切符1万円の反則金をばw

11月の保険切り替えに時期に合わせこちらを

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台湾製激安80ccボアアップキットー!(大山のぶ代の声で)

反則金より数千円も安いのだ!こんな事なら最初から黄色ナンバー取得しとくべきだった

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黒い部分がノーマル49cc鉄シリンダーケース

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作業自体はとても簡単にばらせます

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真新しいシルバーのアルミケースが眩しい

しかしここからが大変でして組付け暖気〜試走までは良かった。

スタートの瞬間に感じるトルク感は最高!

組付けを馴染みの車屋さんの軒先でやったのだが帰りの道中にヘッド回りから異音が、、、

1日あけて再び異音がするまま車屋に向う

ヘッドを開けるとカムシャフトに全く油っ気なし!

あぶね〜焼き付き寸前だよ

異音がしてから50km前後油切れ状態で走っていた(もちろん低速だが)

しかしカブ強いな(冷汗

3日で2回腰上バラシ組付け(どちらも夜勤明けの徹夜状態で)

大体の工程と各部のトルクは覚えましたねw

オイルが回らない原因は古いガスケットの破片がエンジン内に混入

オイルラインを塞ぐと言う超初歩ミス

そして二度のバラシで新しいガスケットをダメにしたのでオイル漏れ中でして昨日アマゾンで取り寄せ

明日三度エンジンをばらそうとしています、、、

1週間で3回エンジンをバラす男

なにしてんだろう私は。。。(寝ないで

ナラシ中の単純な感想だが49ccのノーマルの軽いエンジンフィールは失われます(2万5千キロオーバーなんで圧縮等抜けていますが)

キックから重くトルクが太い逞しい感じ

兎に角まだ完成してませんので問題山積

バルタイと言うかタペット調整とかちょっと大変そうです。。。

無知のド素人が気軽に手を出す部分ではありませんねw

ただエンジンの構造や各部の動き、働きなんかは勉強になりますので面倒が好き(面倒みれる)人は楽しい作業。




実は車も久々に動かそうと数ヶ月車屋さんにお預けしておりました

仮ナンバーまで進みいざ車検の段で「ちょうどご当地ナンバー交付日で品川希望だと2回陸自行かないと行けないからご当地ナンバーで良い?」と打診

以前なら品川ナンバーに拘りも有ったがもはや糞ジジイ

特に拘りもないw

私「じゃあネタにもなるし逝っちゃいます〜」と


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ニュースで見た人も居るかもな世田谷ナンバーをw

しかも交付初日の朝一で希望ナンバーなら私の車が1番だったらしい

ニュースの時間は私はカブのエンジンと格闘していた為観れなかったが私の車がニュースに写ってたかもですw

しかしダセーな世田谷ナンバーw

このナンバーにつきましては導入に賛否あり裁判沙汰にまで(世田谷と特定され車上荒らしに合いやすいとか被害妄想だろw品川ナンバーのステイタス性を阻害される等 くだらないっすね)

私的には富士山ナンバーみたいだなと(3文字ってマヌケw)




1年程前に憧れだった道具でルアーやってみようと集め出した道具
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眺めてるだけなんですが寒くなってくると投げ練したくなる病が再発w

しかしエンジン騒動で指が真っ黒でして竿を触るのもはばかられる

早いとこエンジン終わらせ練習したいもんです

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すっかり冬の空気に変わりましたね
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by ciga_bana | 2014-11-20 11:19

然ニ非ズ


by ciga_bana
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