人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大体やねぇ きみぃ〜

大体やねぇ きみぃ〜_e0271849_20584197.jpg

新製品等をw

9月発売のダイワのスピンキャスト

クローズドフェイスと呼ばれるこの初心者向けリール

完全なスピンキャスト型もあるんですがガングリップタイプの竿が必用(持ってますが用途云々)

そこでアンダースピンなるこのレバーモデル

我々80’s釣り少年(かつてのね)にはレバーブレーキなんかは新世代と言うか恐れ多いモデル

それがスピンキャストリールでしかもお値段数千円

一回渡船我慢して蟹餌買わなければリール一個買えるんですよ現実は。。。

最新鋭の高級リールではないですが14年9月モデルでっせオニイさん!

構造は至ってシンプルでして80年代のままと言っても過言でない

しかし普通の釣りで必用にして充分

沖堤なんかでシマノの最新最高級スピニングなんかでフッコ釣ってるオニイさんのリール触らして貰いますが確かに素晴らしいけどw

ぶっちゃけスプリンタークラスのリールで充分なのではないかとw(重さとかバランスとか抜きでお願いします)

繊細なドラグ

確かに大事ですが、、、w

そんなたいそうな魚でもないしねぇ

太鼓リールで黒やってると安いリールのドラグなんてあったら無敵じゃねぇかと思ったりもするシーンがw

それでも釣り味と言うか趣を重んじるヘチ釣りが良いと思うのです(黒工なんかのドラグ的機能付きタイコは本当にビビる程凄い)

まあ世の中はこういった物が普通で良しとすべきで買ってみた訳ですw

まずは巷で人気のハゼクラ

小型のクランクベイトでハゼを釣るというなんともアレな釣りですが、やってみないと文句も言う筋合いの物でもなし。

手持ちのリールですとカーディナル101s(二千円位)が良いと思うんですが芸が無い(5ボールベアリングでっせw)

ならばタンスの肥やし化している復刻カーディナル3の二機(パールベージュ&ブラックパール)

管釣りデビューして渓流コースを目論み用意しましたがそんな暇も財力もなく1年

ハゼデビューさすのは忍びねぇw

そこで偶々見付けた今年モデルの9月デビューなクローズドフェイスに白羽の矢が

実は土日連休だったんですが金曜の夜勤明けから釣りに行かないテイタラク

流石に3日目の本日は朝からの台風っけの雨ですがムラムラ

夕方我慢出来なくなり雨の中オヤジの仕事用軽箱でキャスティングへ(ここのSさんて店員が可愛いんだ)

見本品しかなく嫌々購入

大体やねぇ きみぃ〜_e0271849_20592818.jpg

早速だっせぇチームダイワの空気噛んでるシールは剥がします

が適当に剥がすと糊が、、、w

大体やねぇ きみぃ〜_e0271849_21039.jpg

何十回かぺたぺたして糊も剥がせばabu?みたいなw

これで釣り場でハゼクラしてても安物ダイワとは思われない(であろうw)


しかしこのリール

レベーブレーキですしドラグはカーディナルバリにケツに付いてるし

黒鯛で使ったらかなり面白いんじゃないか?(さすがにヘチでは使えませんが)

堤防で釣れる魚ならこのリール程度で大体はまかなえるんじゃね?

それくらい充分な性能な最新型リールですよw

大体最近の釣りは金が掛かり過ぎる

ハゼクラの参考に竿を見てみようとメバリングだのロッドが3万とか、、、

シマノのソアレCI4とかで2万オーバー(素晴らしい竿でしたw)

ソアレSSで15000


大体がサビキでも釣れるようなメバルごときに(メバリンガーの皆様ごめんなさい)

まぁハゼクラなんかもアホみたいに高いルアーで根掛かりしたらと思うとw


元気なのかこの人?
大体やねぇ きみぃ〜_e0271849_2102336.jpg

by ciga_bana | 2014-10-05 21:35

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31