人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まぶた〜と〜じればぁ〜♪

24時間TVでリーダーが完走したそうだ

43歳で私と殆ど変わらぬリーダー

土曜は釣りには行かずニコ生の仙人タタさん絡みのライブに行って来た(記事にはしてませんが今年3回目かの仙人巡礼)

それは素晴らしいライブだった訳だが帰りに24時間TVに因に古着屋でNIGOのエイプチャリTを250円で買いました!

リーダーリスペクト記念という事で本日はエイプチャリTを来て野島に乗り込みました!

まぶた〜と〜じればぁ〜♪_e0271849_22304157.jpg

前回はうねりで大荒れでしたが今日は平常時の海

しかし軍港らしく今日はアメリカや日本の軍関連の船が数隻

空には戦闘ヘリが行ったり来たりしている

まぶた〜と〜じればぁ〜♪_e0271849_22313874.jpg

軍事物には詳しく無いがやはりおっきい男の子なんかワクワクする

暇と時間があれば釣りばっかしてますが軍艦のプラモとか作ってみたいなぁ〜

今日は昼便で青へ

波は穏やかだが濁りは良い感じで潮も動いている

何故か予感がして上陸後からずっとお釜で粘る事に

この予感てのが私時々ありまして普段なら広範囲に黒鯛を探すような釣りなのだが(釣れないが)今日はお釜から離れたくない

実は前に青で黒を釣った時も同じような予感がありいつもなら人の入ってなさそうな遠くを目指して歩くのだが船着き付近から離れず粘って一枚上げた

潮はドック前方向から青お釜に差して来るような流れ

お釜のテラス状の内側部分に山田ガ二一匹20円(ボサガ二)を流して行く

何度か流しここで待ち伏せじゃないが黒鯛が入ってくれば喰い付くようなイメージで粘っていると

前に出した竿〜糸は足下に入って行く少し糸を出し送りこむと、、、

グン

グググ

グングン

おや?

潮にしては強い感じがするな

と思った瞬間竿先がギューンと引き込まれた!

すかさず竿を上げ合わせると、、、

グイーンと強烈な引きw

キタ—よママー!

青のお釜内側(ドック方面)足下は複雑な地形で無我夢中で引っ張り合う私と黒様

今回からシーガーのFXと言うハリスの最高峰と行っても過言でない糸を投入したので変に根ズレなんかも安心感があり焦りは無かった(どこまでシーガー信じてるねんて話ですがw)

ただ普段は殆ど1.5号なのだがFXだから1.2で良いんじゃね?と意味の分からないセレクトでちょっと心配だが強烈な引き込みをいなすと私の都合の良い前方へ黒が浮いて来た!

これも和竿の竹の巧妙なのか?

不思議と浮かせるは楽な感じがする(あくまで元気な良型黒様の引きでした)

浮かせると悪くないデカさ

ここからが毎度の”絶対にバラしてはいけないタモ入れがある”

浮かせてからが本番と言っても過言での無いショボい私の黒鯛釣りw

今回もやはり手こずりました(普段から滅多に釣れないので「タモは〜い〜つでも〜初舞台」な夢芝居)

やはり私のような素人はタモ枠はデカい方がいいですね。。。汗

3.6のタモの柄で黒様ギリギリの所に網を持ってくと怒った黒様がなにお〜!と大暴れ

その度に「あぶな〜い!」と心で叫びながらグイグイ竿を下げる黒様をなだめるようにいなす

また寄せてくると「なにを〜!」とグイグイ

この繰り返しを数回

這々の体でなんとか網に入れた時の安堵感たらあなたw

おぉ神よ感謝しますと思うのであるな










そんなに大きくないけど久々の黒だぁぁぁあああああ!

8月は坊主だった私は本当に嬉しい一匹

TURUYAリールにも入魂だ!

現在この記事を書いている私の左肩から脇腹あたりなんか違和感がw

重い和竿を左手で操作し右手でタモを持ち緊張して変な体勢で何度もタモ入れ失敗したから身体が痛いw

この後ポイントを少し休ませ同じように流すと再びアタリが!

アワセると引き込みは黒ですがさっきより弱い

と思った瞬間すっぽ抜けた。。。

もう一度食うかもと流すとカサゴたんが釣れた。。。

16時になり同行者Uさんの「新堤行こう」の一言でタマズメは新堤勝負

これが私には裏目に、、、

名人Yさんは良型シマダイ&黒を追加するも私はフグ2匹のみ。。。

まぶた〜と〜じればぁ〜♪_e0271849_22343544.jpg

軍の船かっこいい〜と堤防を後にしました。


そして計量












まぶた〜と〜じればぁ〜♪_e0271849_22352928.jpg

44cm1370gでした!

元気だったので海にお帰り頂きましてカサゴ六匹をお土産に

久々の黒鯛の引きはやはり強烈

これを味わいたくて釣れなくても高い渡船代払って来てしまう罠

最高でしたw

まぶた〜と〜じればぁ〜♪_e0271849_22362695.jpg

by ciga_bana | 2014-09-02 23:27

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31