人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさぐり チン伊治朗

今朝は1時半頃に目が覚めウダウダとしていた

雨は降ったり止んだりしていた

3時頃お腹が減ったので深夜ラーメン

珍しく替え玉もしないしスープも残した

なぜなら気持ちは釣りに行ってやろうと無意識に思っていたのだろう

家に帰り四時半頃、雨は止んでいる。

大急ぎで用意して横浜に向うオッサン。

5時50分頃に渡船屋に

「間に合った1便に乗れる」

と思った瞬間である。

船は無情にも出て行くではないか!

おい〜いつも過ぎ出発だろ?

まぁいい

七時の船で白へ

同じ船で1名の先輩も白

白に着くと先行者1名

先行者先輩「浮いてるから壁に乗らないで手前から」との指示

既に四枚を揚げ5枚目を掛けた!

私も一投目からガツンアタリ

海は大荒れで時折頭から波を被る

普通なら避ける波だがアタリは続いていた

びしょ濡れになりながらアワセを入れると乗った

久々に強烈な引き味

水面下2m程でカニに齧りついた黒が下に下にゴンゴンと竿を下げる

前回は(一昨日)指を緩め過ぎガッコンガッコンと糸を出してしまいバラした

今日は極力糸は出さずガマの威力を試してみようと

何度も水面まで浮かしタモを出すも久々の大物で舞い上がる

そしてまた下下と逃げる黒様

もう焦れてしまいガマのビデオのように無理矢理引きずるように竿を上げる

すると黒様も「お前ふざけんな」と言うように竿先が水中に引き込まれる(高潮位の白やテトラならではのアレ)

その瞬間 プっと抜けてしまった。。。

一投目から大バラシ

2〜3度タモ寸前まで来ていてだ

何だ今日は?!

祭か?

そそくさと灯台に戻りなるべく落ち着きを取り戻そうとゆっくり仕掛けを作り直し再び壁を下から遠巻きに攻めると、、、

グンと一発で竿を引ったくるアタリ

すかさづアワセると先程とは全然違うが確実に黒

小型のようだ

ヘチギリギリまで寄せ浮かせようとした瞬間フっと、、、

マジか。。。

今度は針結びが至らなかったのか陰毛のようなハリスが戻ってきた。。。

流石の私も落胆

短パンの上にカッパだが既にモモまで浸水

上からは波が首もとから入って来るほどびしょ濡れ

また灯台まで戻り針を結び直しだ

もう下はカッパズボン脱いじゃえどうせ濡れ濡れだし

あ?俺今日もノーパンだったw(皆さんには内緒にしていますが実は結構ノーパンなんです私w)

まぁいい

白で3人だ 誰も私の股間やお尻なんて見てないで釣りに夢中だ

だって今日は祭だ!

わっしょいだ

と、意味の分からぬ理由で納得させノーパンに短パンびしょ濡れで良く見るとうっすら透けてしまうギリギリで三度壁の手前から壁下に落とす(凄い強風雨をモロに向いから受けながら)


すると、、、

ガツーンw

まだ祭は終わってないw

ほんとハリスが沈むか沈まぬかって所で竿先を持ってかれる

もはや釣りしてるってよりは何か別の作業のようだw

前アタリとか抜きで完全に食いに来てる黒様

アワセを入れればドーンである

もうバラしてはならない

ガマのパワーは程々に潜る時は糸を出してやり仕掛けに優しくw

5度程ギューンを堪能し浮かせた

一投目のが明らかにデカイしナイスファイトだったがコヤツも結構な引きだった

それが速報写真

その後はパタリとアタリは止まった

先行者先輩は私の見てるうち七枚

同船先輩は小型1枚

17時までの予定でしたが手がかじかみロクに竿も糸も捌けない

何より祭が強烈過ぎ疲れ果て12時で早退してきましたw

今頃あの二人はやってるんだろうな、、、

ちょっと雨舐めてました

20度そこそこ有るのですが風と雨でガンガン冷える

海水が本当に温くて飛び込みたくなる衝動に(イルカが砂浜に打上げられるが死をも覚悟で海に入りたくなるような感じw)



まさぐり チン伊治朗_e0271849_15172041.jpg

40cm1380g

速報写真でわかるかどうか?

白い液体をドピュドピュしてる働き盛りのオッサン黒様って感じでしょうか?

しかしこんな大きさで凄い量の白い体液をだすんですね、、、

そりゃ引く訳だわ。。。

久々に大物(一投目のバラシ)も堪能出来ましたしガマの溜めるような粘りは竹竿のアレにも勝るとも劣らず

ただ反発力は竹のが歩が有ると言うか浮かせるパワーは竹ですね(ガマが240Mって事も差し引いても)

今日なら絶対私の和竿のキス竿でも釣れてた

ただ雨で出せないし持って来てなかったですがねw

まさぐり チン伊治朗_e0271849_15172088.jpg

ガマ&リョービ

素人の私に優しい最強な道具ではないでしょうか?

先行者先輩が壁に上がるなと注意を出していたので腕は肩の高さまであげ壁手前からヘチを攻める今回

VPでは重くてとてもじゃないが続けられない

いやいやこの計量セットでさえ疲れてしまい大変だった

3掛け2バラシというなんとも悔しい結果ですし、釣ったと言うより祭に参加したって感じで釣れる時は何でもって感じ。

まぁ本来魚なんてこんなもんなんでしょうがね

出来過ぎな5時間(祭は正味1時間、六時の船に乗れてれば2時間祭)

半年黒やって初めて祭に当たった日でした!

iPhoneから送信
by ciga_bana | 2014-06-06 15:17

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31