人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ささやかなBDの晩賛

張り切って色々やって疲れてしまってはいたが夜は一人バスに乗り目黒へ

ささやかなBDの晩賛_e0271849_945160.jpg

久々に目黒とんき

私の中の御馳走ランキングでトップ3入りとされるとんかつ屋である

多くは語る事もない有名店で池波正太郎氏の「散歩の途中で腹が減って」みたいな本でも紹介されている店

氏も目黒方面に来た時は足しげく通っていたようで贔屓にされた店である。

ささやかなBDの晩賛_e0271849_94517.jpg

家で既に軽く食べて飲んでいたので串カツを注文

池波さんはこの串カツをアテに日本酒を飲みその後定食を食っていたと言うからかなりの大食漢

久々の衣の感触と味が堪らない

ささやかなBDの晩賛_e0271849_945116.jpg

池波さん気取りぬる燗も

玉葱と肉のハーモニーをポン酒で流す

42歳だしこんな爺様な飲み方も少しは似合うようになっただろうか?

自分なりに42って感じがいよいよ大台突入のような気がして通過儀礼のような大人とんきしてみましたw

でも本当は旨い銀シャリと豚汁、漬け物でヒレガッツリをまだまだ所望する若輩ものである。


iPhoneから送信
by ciga_bana | 2014-05-19 09:45

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31