人気ブログランキング | 話題のタグを見る

負けたのに清々しさを感じるヘチヘブン状態

負けたのに清々しさを感じるヘチヘブン状態_e0271849_611510.jpg

渡船屋の乗船券が前回で13枚になり一回無料になりました!

かなりのハイペースにも思えますがエグザイル先輩も昨日も来てたし釣果情報を見ると「この人また釣ってる」みたいな先輩が多いので私なんかまだまだである

しかし皆さんどんな仕事してるんだろ?

稼ぎながらもかなりの頻度で釣りしているw

昨日は10時の船でDへ

乗り合わせた方が一人

初めての横沖で普段は千葉の堤防でやられているそうだが小さな黒しか釣った事がなく期待して来られたそうだ

無人のテトラへ渡っていかれたが釣果はどうだったろうか?(釣果情報みればいいんですがw)

初めての横浜でそんなに甘くはないと思うが無人だったし運が良ければ、、、

しかも昨日はDでもアタリが結構多い日だった

先行者4名 一人はルアーで遠投、ヘチ二人、テトラで根魚1名。

カマボコが空いているのでまっすぐカマボコ(これもパターン化してきたなw)

数投目でアタル

本命アタリだ(ここんとこ一発目のアタリでガン玉も取られる事2連続、、、)

カニとガン玉取られ再び同じ場所へ

アタラナイ。。。

少し異動後再びカニを取られその後沈黙

陸側堤防に

タナでガツン、グーンと大当たり!

よっしゃー!これだあああああああと大アワセ

のったどおおおおおおおおおおおおおおお

手応え充分

感じとしては47cmのあの感じ

と思った瞬間プチンと、、、

なんとハリスと道糸の結束部分、結びの上の道糸が切れた。。。。。。。(結びが残ってない)

実は黒鯛初ばらし(怪しいのはいくつかあるが完璧なのは)

ばらすと言うよりラインブレイクとか、、、しかもリールの糸は家を出る前に巻き直した新品だぞ。。。

●っくるべり〜で売ってるべり〜利用者なら誰もが目にした事があるであろうボビン2号の安いアレw

47cmは黒工の高い糸のセール品3号

他のは上州屋で売ってるボビン、ネプチューン2号だった。。。

たまたまかもしれないがもうこの糸使いたくなくなったw

昨日はそんな日だったw

しかし収穫と言うか糸フケで取るアタリと言うか糸をフケさせる状態に慣れてきて不安が無くなったというか、そもそも糸をフケさせる釣りなんだがw

これは回数通わないと身に付かない事だろう(遅過ぎるかもだがw)

ちょっと釣り方が変わったと言うか幅が出て来たような感じ

17時の船で戻るのだがラッシュアワーのように朝からの釣り人が各堤から乗り合わせる

常連のヘチ先輩方はちゃんと良型をgetされている

有名なHさん「4回掛けて1匹だった〜ww」と言ってた(凄い和竿と今時の長いカーボン竿二刀流だった)

名手でもこんな日が多いのであろう

潮の時間や潮位でやはり4mくらいの竿がないと足下だけの釣りの限界だな(フォーリングダウンの自然さやストロークも長竿完全優位)

あぁしかしバラした魚は大きいと言うが一瞬でもあの引きが味わえたのが嬉しいw

確かにバラした瞬間「うわああああチクショー!」と声が出てしまったが清々しい負け気分で渡船屋に戻る私であった。

一回PE使ってみようかな?(和竿には危険かな?)
by ciga_bana | 2014-05-17 07:00

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31