大家族の清サンじゃないほう

e0271849_20193887.jpg


はい

今日も行って参りました!w

こいつけしからん 釣りばっか行って仕事してんのか? 無職のオッサンじゃね?

そんなコメ入りそうですが土日月と仕事なんで勘弁して下さい。

先日の私的に大物に味をしめ、二匹目の駒形どせう、もとい柳(橋)の下の横チヌをシーズン混雑前に早いとこ
釣っちまおうと目論み本日も横沖へ(訳あって電車釣行です)

九時の船に乗ろうと早めに出ましたが寸での差で間に合わずいつも通り10時の船に、、、

前回同様10匹のカニを購入し贅沢に船を回してもらい無人だった赤灯へ

さい先良く一投目から派手なアタリを貰うもアワセきれずに袴だけ戻る。

その後もカニを奪われる事。。。

春開幕ですね〜(微笑。。。涙

因に今日は先日の反省から首と耳に日焼け止め塗りましたよ

だって予報では凄い暖かくなるって言うから家から足袋ソックス履いてオタサンの完全武装

しかし赤灯寒かったね〜w

TシャツにGジャン、アウターにフリースでのほほんと出掛けたが風強いんですよ東京湾の真ん中赤灯

鼻水を垂らし釣り糸を垂れ頑張るボッチ赤灯修行

魚の気配はするが掛からないなんともじれったい攻防が続いた13時

ショボイ釣り方は前回の記事の方法通りなんだが水面下2m程の所で糸が止まる。

「変だなぁ〜可笑しいなぁ〜怖いなぁ〜(稲川淳二さん風)?」

ちょっと糸を張り気味に操作するとゆっくり横移動するライン!

あでで?これ??喰っとる???

ピシッと竿を煽りますればググンとな!

タナで喰って来たよ 偶然w

春だねぇ(NET用語で臭いコメ見たとき)

と口に出しませんでしたがようやく本日のスタートライン(休日を高い金払って長時間使って来てる)

ここからは毎度の「絶対にバラせられない闘釣がある」状態

神様仏様ハマの大魔神様(古い。榎本加奈子と言う凄いの二人目の嫁にしたね)状態。

頼む 針結びしょぼくて心配だが頑張ってくれ俺の漁師結び

漁師結びの神よ我に降臨せよ

とばかりにソフトにいなしながらやりとり

前回のパワフル47チヌを経験した私には物足りないがバラす心配の無い程度の引きだwww(ただ針結びだけ異常に心配だ)

丁寧にしようとする程取り込みに手こずりほうほうのていでタモ入れ成功!

タモに入るまでは中々サイズだったがいざ陸揚げすると細っせ〜w

激やせカーペンターズの妹みたいな黒鯛じゃねえか、、、

長さはそこそこなんだかお腹ペッタンコ〜

まるで大家族のあまり有名でないほうのお父さんみたいだ。。。

きっと産卵で全てを使い果たし腹ぺこで私のカニにかぶりついたのだろう(針飲まれてたし。。。)

まぁ良い

一先ずブログの記事にはなる

この後強風となり渡船屋に電話し移動したい要望を伝える(申し訳ないのでカニを3匹追加で持って来てもらう)

赤からテトラに15時移動

テトラで良さそうなアタリを二回もらうも空振り。。。

朝の同時刻同船でテトラに渡った先輩は良型2匹獲ってたよ。。。

赤でもアタリをいくつか貰っていた私

大袈裟に言えば半分掛けてれば釣果は4はあったろう。

竿先が硬くて弾く言い訳もあるが悔しい釣行となりました。

でもまぐれタナで釣ったから良しとしましょうか。

横浜開幕と言って良いと思います。

明日は23℃の予報ですね。

仕事逝って来ますよ明日から3日。
iPhoneから送信
[PR]
by ciga_bana | 2014-03-28 20:19
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31