人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カブ主になった

アベノミクス万歳

世間ではまやかしの好景気であぶく銭を掴む人々も多い昨今

「●●の株買いだよ」

大勝ちしないまでも三桁万円とか投資しとけばちょっとした小遣い稼ぎになるなんて話ありますよね。

ビビリな私はそんな冒険出来ませんし何より種銭がない

上流階級の人々が有り余ったお金動かすだけで旨い物を喰い酒を飲む

こちとらグリーンダヨ〜?

そんなグリーンな私にグリーンなカブを所有してみないか?と打診が入った。

いったい緑のカブってなんだ?

みどりの窓口って株式会社だったっけ?


そして昨日、そのカブ取引の場所に行って来た。

さしずめホニャララ証券取引所である。

そこは下町錦糸町

そこで働くウグイス嬢ならぬ





















 



カブ主になった_e0271849_17493298.jpg

メジロ嬢である(ピンスマン)

驚く事にここのメジロさん1mくらいまで近づいてくる!

うちの近所では考えらんない距離で観察できるじゃないか!

もはや証券なんてどうでもいい

ここに来れただけで満足な私

兎に角忙しくちょこまか動くのでコンデジでは中々撮影が難しい

ハイスピードな一眼で連射なんてすれば素晴らしい写真が撮れるのだろうなきっと

まぁメジロの写真なんて自己満でそこらじゅうに溢れているが実際に至近距離で彼等の生態を観察するとそれなりに感動が有るのである。な

でだ、本題のカブに戻る。

お察しの通り株ならぬカブである。

私は16歳で原付免許を取得。

憧れていた伊のベスパ50sを30万と言う恐ろしい価格で新車購入

その後数台を乗り継ぎ数年前には125ccのピンクナンバーベスパにまで成り上がった!

実は不動車にしてしまってるが伊の400ccバイクも持っている。

元を正せば当時新車だったモトコンポで小4くらいで親が始末書を書くような事件も起こしている。

そうなんです。バイクが大好きなんです。

好きが嵩じて事故り右手の薬指はちょっとしか動かないような事故まで起こしている。

コイツに乗らしちゃイカンよ状態なんです。。。本当は。

そんな私に神の恵みで届けられた緑カブ
















カブ主になった_e0271849_17502130.jpg

うへ〜、、、

遅いけど可愛いよカブ可愛いよ

メットは神父さんだけど今日二千円しない125cc以下専旧車会御用達風味な激安半キャップ買って来たよ!

ついでにオイルも900円しない/1ℓホンダ純正かってきたぞ!

後ろのウィンカーが落ちそうだがこれはどういう対策が良いのか?(ネジサビサビ)

ギアを入れるハンクラみたいな状態で謎の音がするがこんなもんか?

このやれた雰囲気が好きなんですw

塗装すべきか悩みますが枯れ具合好き

カブ主になった_e0271849_1751771.jpg

艶消し自衛隊的風化緑色とでも言うべきか

戦車的な只者でない雰囲気がこのカブから放てる感じがします(ただ状態が悪いとも言えますが)

現在メーター(昨日は錦糸町から上馬付近まで自走で帰ってきましたのでちょっと少なめに)21100

これが一回目なのか二周目なのか?

実はカブとかメイトとか久々の20年以上振り

単車のギアが染み付き下下下のギアをアップのつもりでダウンしてしまいタイヤロックやらかしちゃいましたw

回転数と体感ではメーター40km付近がストレスない感じか?

いやいやブン回せって若い頃スロットル前回で選ばず何でも全開だった自分が懐かしくもアリ

このカブ労りたくなるような感じでして全開出来ないw(たぶん全然大丈夫で全開欲しがってる感も)

確か年に一回青山のツインタワーホンダ本社でカブ主総会があったな

行くか?
by ciga_bana | 2014-03-16 20:25

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31