人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぐや観て来た

かぐや観て来た_e0271849_22341316.jpg


特に前評判も知らず(興味もなかった)CM観てもピンと来なかった映画

先週金曜に封切り流石にツイッターなんかでもチラホラとかぐやの文字を見るように

日曜は仕事で月曜が休み、しかし天気が怪しいので釣りは断念。

BS−premiumでお兄ちゃんのはなびなる映画を観賞

谷村美月さんが凄く可愛く映画も中々良く涙w

勢いで劇場に

私なんかガキの頃かぐや姫なんて全然面白くなくてストーリーもうっすら程度

始まると日本漫画昔話のような感じで掴みはおk〜!

赤ん坊の成長がつい最近まで赤ん坊だった姪とダブる

育ててる老夫婦となんとなく背景と言うかシチュエーションでハマってしまいウルウル

映画のポイントともなる童謡のような歌

これが子供が歌ってるのだが姪が歌ってるようでw

うちの姪は私の親から古臭い童謡のCDを聴かされて育ってる

「すずめがね お庭でちょこちょこかくれんぼ〜♬」この歌の最後なんだが

「だんだんだ〜れがめっかった〜♬」と言う歌詞がある

これの意味も知らない姪がCDの合唱団の子供のそのものを真似て「めっかった〜♬」と歌うのであるw

その歌いっぷりが素晴らしいというか面白いのだが、そんな感じで幼少のかぐやが歌うシーンいいですw

おじいさんの声優が在りし日の地井さんで良い感じ

おばあさんは伊丹十三の奥さん宮本信子

この宮本さんが最高でアニメとピッタリ!

先日BSで見た阪急電車って映画でもおばあさんの役で凄く良い味だしてた

橋爪功さんも声優で出てくるのだが、どう聞いても橋爪さんで本人のキャラの濃さを思い知ったw

この映画 興行収入は赤字となるでしょうが私的には凄く良い映画でした(私のバックグラウンドと言うかシチュエーションがピッタリ合った)

子供が寝返りを出来るようになりハイハイする過程なんかを見たばっかだったのでその描写なんかは本当に感心する程素晴らしい

ガキの頃にピンと来なかったストーリーも切なく感じ涙でしたw

いや〜孫居る方や両親に子供預ける事が多い方なんか地雷ですよこの映画

確実に泣きますw

iPhoneから送信
by ciga_bana | 2013-11-25 22:34

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31