人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハマを彷徨う緑のクーラーボックスおじさん

昨日は朝4時台に目が覚めていた

それはきっと何かを期待していたからであろう

先週の月曜に大金(私にとっては)叩いてタモやブクブクやストリンガーやその他諸々を揃えた

晴れて一人でマゴチが釣れる最低限の準備が整ったからだ

しかし窓を開ければ雨

それも時折強い雨で気分が一気に萎えた

なぜなら前日に横浜でバケツをひっくり返したようなゲリラ豪雨にあったからだ

急いで釣り道具を仕舞い雨宿りに向う頃には小雨に

小一時間、家に着いた時も濡れ濡れですし電車のエアコンで寒いし

しかし昼前になると雨はポツリポツリ

もう遅いが居ても立ってもいられない

急いで準備し再び横浜へ

船宿に付き前回イレグイだったハゼを釣る

しかし全く釣れない

諦めハゼを買おうと思うと売り切れ

船に乗れず元町方面に戻りハゼを探すも釣れず

山下公園に行ってみるとタイの祭で賑わってる

旨そうな屋台が沢山、ビールも沢山。

日曜の山下公園の昼下がりだ

リア充先輩だらけで食ったり飲んだりする気も萎えた

そして歩いて辿り着いた

二日連続象さん

ハマを彷徨う緑のクーラーボックスおじさん_e0271849_9222753.jpg

夜景が綺麗だよ

ハマを彷徨う緑のクーラーボックスおじさん_e0271849_9225936.jpg


ハゼを釣りリール竿でぶっ込みマゴチ調査した

一匹目 またもドラグがビーーーーと

エイだ、、、なんとコンパクトロッドとabuの101sという小物セットでエイに勝ったよ!

タモは出さなかったが足下まで寄せた(かなりデカいエイ)

そしてハゼが釣れるとぶっ込むがマゴチらしき魚信なし

エイ、エイ、オーだ

夕方頃に再びアタリ

またエイだ

小型のエイだ

と嫌々やり取りして上がってきたのがコイツである

ハマを彷徨う緑のクーラーボックスおじさん_e0271849_9232846.jpg

隣りで釣りをしていた中華系おじさんがタモをだし掬ってくれた

旨いから食え食え言うんで持ち帰ってきました

さて今日も休みだ

釣りに行くくらいしかすることがないなw
by ciga_bana | 2013-08-26 09:42

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31