人気ブログランキング | 話題のタグを見る

tofu3

昨日ですよ

何気にデジカメの電源を入れたらレンズカバー部分が開かない、、、

液晶にも何の注意表示も出ないしカメラは起動しません。

説明書にもこれといったトラブルシューティング方法は出ていない。

オリンパスに電話すると「流水でカバー部を流してみてくれ」と

やってみたが直らない

防水カメラとは言え何とも嫌なもんですよ精密機器を水道でってw

まさかカメラの防水を試す初めての機会が故障でなんて、、、

本当はいつか意を決して海でカメラをって思ってたのに。。。

別に中国が悪い訳ではないが最近の家電てほぼ中国製

先日もモバイルバッテリー(携帯用の充電電池)買ったんですが中国製だったし携帯電話もいつからか説明書の薄い感じに

コストダウンなんでしょうが何か嫌なもんですね

デジカメも我々に普及する頃から殆どの商品は中国製でしょう

昔の国産の家電は数頁に渡りトラブル解決法なんかが出ていましたが今は少ないですね

ネットの時代ですから私と同じトラブルになった人を捜すも有力情報なし

仕方ないので本来はメーカーに出して故障の原因を調べたい所ですがもういいや

昨日は夜勤で仕事前にアマゾンに返品交換のメール

今日の午前中に帰ってくれば

tofu3_e0271849_18354922.jpg

これである

実は前機リコーCXも不具合で買って直に返品交換した前歴アリ

今回もである(CXも勿論中国製)

自分で液晶保護シールを切り出し、ムーンイクイップドのステッカーを貼り愛でていたトーフ1号機。

なんだか淋しいもんである。

とても便利なアマゾンが悪いのではない

安さに負けたメーカーが悪くもないが物に愛着心を持つユーザーの事も考えもうちょい昔のような日本製を

と、格安商品しか買わない貧民が言ってもなんの意味も持ちませんがね。

さて100均のタブレット用保護シートを切り出しましょうかね(勿論100均なんてほぼ100%中国製)
by ciga_bana | 2013-08-08 20:28

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31