人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蝦をあきらめて



井川さんて、、、良いですよね(ポッ

私の4個下の彼女ですが旦那は私の10個上

旦那の家系はパイオニアの会長だったとか、、、

そういや私の記憶が確かならパイオニア商品て使った事無いな。

パイオニアと言えばかつての90年代F-1

アレジのフェラーリのマシンにもステッカーが貼ってあった気がする

ステッカーが貼ってあるって言い方は語弊がある

スポンサーだった訳だな

そしてアレジは関係ないが国民のアイドルだったゴクミを攫っていったが

まぁ車が好きでベタベタとシール貼るのが大好きな私はフェラーリ貼ってあるステッカーに目がいく訳で

スポンサーだろうが関係なくレーシングカーにシールが貼ってあるけどそれが格好良い

そんなフェラーリF-1にシールが貼れる家系の奥様だよ井川さんは

諦めよう。

因に私は井川さんがTVに出始めた頃から好きだった。

最近ではauのCMに出ている彼女を見ると「やっぱええのぉ〜」となる。

10数年間使い続けたドコモだってauにした(これは井川さん関係ないけど)

世の中に素敵な女性は沢山居るが私は井川さんが理想なのかもしれない


一昨日は休みだった

休みとなれば釣りだ!

いや正確には釣りくらいしかやる事がない

でも川や海で風に当たりながら時に無心で糸を垂れたり、ビールを飲んだりチューハイを飲んだりカクテルを飲んだり。

まぁ野外で酒を飲むのが気持ちいいのだな。

随分前に買ったテナガエビ釣り用の赤虫(蚊の幼生)が私の部屋の冷蔵庫で飼われている。

ここの所、3回連続でハゼ釣りだったので手長えびの独特な引き味も楽しみたかった事もあり多摩川へ。

しかし時間というか潮回り?が悪かったのか全く釣れないしエビの姿も見えない。

おいおいまさかの完全坊主かと思いましたがここはと思う場所を探りまくる

だいぶ粘ってると小型のメスのようなエビが一瞬見えた。

うむ エビは数は少ないが居るには居る。

しかし全くアタリは無いし餌も取られないしエビの反応がない。

奥の手で撒き餌(イカの薫製おつまみ)をしてみるが水中のイカにも一切エビは寄って来ない。

「あれ?もうエビ終わった?」と今年のシーズン終了かと思いましたよ。

電車賃使って時間掛けてせっかくの休日を釣りに行った訳です。

意地でもエビを釣りたい一心で粘り続けると私の仕掛けに向う勢いの良い中型オスの姿を目認!

シモリ浮きが動いた!

「この一匹は絶対に獲りたい。今日のワンチャンスかも」

じっくり食わせそっと竿を持ち上げるとビビビッと元気の良いエビの反応

そうこれだ。手長えび特有の引き味が堪らない

しかしその後が続かない

釣り場に他の釣り人も見当たらない

もう飲むしかない

釣り半分、飲み半分。

本題の残りの後半戦に突入

ちょこちょことポイントを探し下流に移動しながら釣る(飲む)

結構長い手長歴だがこんなにポイントを探したのは初めてくらいに頑張った

夕方18時まで粘ったが蚊が出始めたので釣り(河原での飲み)終了である。

蝦をあきらめて_e0271849_828874.jpg

これ一匹っきり

もう今シーズンの手長は終了にしようかしら

そしてそそくさと柏屋へ向う私

蝦をあきらめて_e0271849_8285056.jpg

これが好物のレンチン豆腐だ

店主「ゴメンね〜崩れちゃった」

レンジが壊れてるのかチンと鳴らず長時間電磁波を充てられた豆腐が崩れまくっていた

やはり旨い

中瓶と豆腐でワンコインでお釣り貰って帰るのである

そしてホロ酔い気分で川崎徘徊

夏のセールなんかやってるノースフェースを覗いたりアメリカンイーグルに初めて入ってみたり

バナリパで昔流行ったTシャツを探したり(もうないのね)

閉店と言う名の名前チェンジするだけの店の閉店セールをチェックしたり

すると中学時代から憧れたセントジェームスのボーダーTがあるじゃまいか!

たかがボーダーTなのに超高いアレだ

値段がネックで30年近く袖を通した事がないセントジェームス

二大ボーダーTのアニエスの方は買った事がある

しかしセントジェームスの敷居は私には高かったのである。

値段を見るとかなり安い

ちょっと考えて頭を冷やす為に一旦店を出てアイポンでググル先生れば今や通販で安く売られるセントジェームス

軽く調べた結果安い(通販のようなポイントが付かないが)

サイズだって現物アワセできるしこのチャンスを逃したら一生セントジェームスを知らずにタヒかもしれん

エビも釣れない私的夏終了気分だし秋物準備の気分だし(実は前回にも同じ店で秋に備えラングラーのネルシャツ買った)

蝦をあきらめて_e0271849_8294880.jpg

初めてのセントジェームスである

値段は税込み4488円である

昨夜、酒を買いに近所のスーパーに着て行ったんですよ。

このスーパー他のスーパーに比べ異常に冷房が効いている(信濃屋)

おぉセントジェームス調度良いじょのいこ

すっかり秋気分な私である

蝦をあきらめて_e0271849_8304973.jpg

が、冷蔵庫にはまだまだ赤虫がああああ

どうすんだこれ。。。

もう一回もう一回〜♬泣きの手長やってみようか?

蝦をあきらめて_e0271849_8312753.jpg

この前、半ば強制的に買ったエサ箱。

この手の便利なのはわかるが買わず嫌いだったタイプ

やっぱ便利ですね

そして今日は休み

明日から魔の五連勤(うち夜勤連続2回)なので今日はこの餌箱もってハゼ行こうか

しかし公共交通利用の私には餌の入手に難儀するんですよね

また渋谷の上州屋だとタップリなんだよな。。。

次の休みは日曜だしそれまで冷蔵庫で保管するかな。。。
by ciga_bana | 2013-08-05 09:48

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31