人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビルケン凄いよ

ビルケン凄いよ_e0271849_23405275.jpg


これ靴の中敷なんですが凄いスグレモノですよ

ビルケン要らずな位に履き心地が一変するんですよ

どんな靴(極端に浅い靴は無理らしい)でも矯正してくれる素晴らしい中敷でして私はスニーカーに

ブーツ(ワークやウエスタン)や革靴(ローファー)なんかにもイケルそうです。

ただ底の部分の鳥のような滑り止め(引っかけ)部分が革靴なんかだと跡になるそうですがクッション系のテープを貼れば問題無いそうです。

フラットな靴が立体的に土踏まずをアーチして正しい姿勢に持って行ってくれます。

何気に外側(外反母趾的な)が当たって違和感を感じる(ビルケン全般に)んですが痛いと当たらないように歩く事で矯正してくれO脚なんかもジワッと正しい方向に仕向けてくれます。

2週間履くとコルク(素材)が馴染んで来て中敷自体が柔らかくなってきます

これ無しの生活が考えられなくなると言っては大袈裟ですが違和感を感じます(笑

四千円弱ですがショップ店員曰く「5年使ってますがまだまだ使える」そうです。

私、皆さんに内緒にしてましたが最近正座が出来なく(デブではない)なってました。

足首が痛くて1分も正座が出来ない(私は剣道をやっていたので正座は得意でした。逆にアグラがかけない)

それがビルケン中敷を(仕事靴もビルケンの靴を使ってましたが)入れてから効果が出たのか?正座が再び出来るようになったんです!

これはかなりの驚きでした。

実際の足のサイズは26くらいですが中敷は23〜24くらいの物をショップ店員に勧められます。

ここがポイントでして先端部分が親指の付け根の可動部の骨の手前にくるようにセットするのがミソだそうです。

騙されたと思って(四千円なのでVANSとかの安いスニーカーくらいですよね)お試しアレ

これ無しでは長時間靴を履くのが不安になるくらい良い商品だと思います。

10日我慢すれば虜になる事受け合い
by ciga_bana | 2013-04-05 00:22

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31