人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生臭くハゼな香り

更新滞りスイマセン

中年期障害と言うのかテンションの維持が(サボリ怠け癖が)。。。

それでも比較的一般的な人より休日の多い私

本当にやる事もないので釣りだけは行ってますよ(本当は部屋の掃除とかしないといけないんですが中年期障害)

その都度記事をアップすれば良いんですが「お前本当に仕事してんのか?」とか心配対象になりかねなく

自分でリミッターを掛けてるんですが釣り行っちゃうんですよ暇でw

これは数日前(今週3回行ってるよ、、、)

生臭くハゼな香り_e0271849_1517756.jpg

とても凪いでいて私の理想とする海

この日は最高の環境で20匹程釣れた(いや釣ったんだ!菊さん風に)

一番上の写真の影の落ちてる部分

ここが満水になるまで短パンをまくり上げ片手で裾を押さえながら釣った

心の中で「ここまでエイ上がってこないよな?」と自問自答しながら釣った(いや釣れちゃった)

ヒザまで水に浸かりいい加減止めるかと荷物の場所に戻り振り返ると私の浸かっていた場所にアカエイ様

やっぱヤバかったね、、、




数日前

休みだったが潮の時間(干潮)を待ち家で待機していると強風が吹き荒れる

「こりゃ釣りにならないイカンぜよ」

と昼寝をキメ込むも1時間もしないでしないで結局釣り場へ向う私

案の情釣り場はチャッパンチャッパンの風は暴風

片道千円かけて行ってますので竿を出す

毎度の写真で自分でもコメントのしようがない。。。

生臭くハゼな香り_e0271849_15181931.jpg

なんとか釣れた(いや釣ったんだ!)ハゼ

オケに入れ損ねた1番大きいのとかアレとかコレとか、、、マジで居たんですよ?。。。

荒れて海底が巻き上げられているのか全く穴が見えない状況で片手匹釣った(釣れた)

その前の釣行のエイ事件もあり〜の肉体的疲れ(穴は見えないは波は凄いし風は殺人的)精神的疲れもありリリースして帰ってきました。

いや本当は帰りに何十年振りにHUBに寄ってみた(チェーン店のイギリス風居酒屋)

すると8時から生バンドやるってんで頑張って飲んでた

若かりし日にハブで飲んだ想い出

アテのジャーマンポテトはもうメニューに無かった

レーザージュークなんて当たり前だがなかった

生臭くハゼな香り_e0271849_15184986.jpg

いざバンドが始まれば年金バンドじゃないか、、、

小野ヤスシ風味というか小林桂樹さんとかようはお爺ちゃんがジャズを聴かしてくれる

結構ハマっちゃって楽しく過ごさせてもらった ひとりで


そして今日

沖堤に渡るつもりだったが先輩が釣り場からツイッターあげてくる

家にいた私が現場到着まで2時間くらい掛かるが行ってみる

顔馴染みの先輩方が4人程揃っていた

生臭くハゼな香り_e0271849_15192348.jpg

来て良かったw

恋はいつでも初舞台って歌がありますが週に三回目でも新鮮で楽しいハゼの穴釣り

前の記事で話した足下がこれだ



















生臭くハゼな香り_e0271849_1520256.jpg

今日は特に潮が引いてるがこんな場所からハゼが飛び出すのである

竿は4尺

糸を入れて3mのハゼとのダイレクトなやりとりは他の釣りでは中々体験出来ないと思う

穴から引きずりだしたハゼは横に走り深みの穴へ潜ろうとする

それを手長エビ用に作られた竹の和竿でいなしながら釣り上げる快感

ヘチ竿で釣る大きなマゴチのダイナミックな引き味も最高なんですがドーパミン噴出量としてはここの穴ハゼに軍配が

中毒性のある釣りなんですよこれ

だからいくら暇だからって訳でもなく通ってしまうんです

これはここでハゼ釣りをしてない人にはわからない禁断の味わい

生臭くハゼな香り_e0271849_1520575.jpg

ブクで活かして持ち帰り氷で一気に冷やし仮死状態に

生臭くハゼな香り_e0271849_15215272.jpg

焼き干し用に尾頭付き数匹

後は簡単に済まさないとクタクタなので干します

もうキッチンは強烈な生臭さ

手は風呂に入ろうが何をしても駄目

楽しい仲間とハゼに感謝し休日を終えました。。。

タイピングしてても匂うんですよハゼの滑ったかおりが、、、


by ciga_bana | 2013-10-13 16:09

然ニ非ズ


by ciga_bana
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31